忍者ブログ
その日の出来事や過去の出来事を呟く
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 本日車を運転し、駐車場に止めていた(兄)の車のバンパーを歪ませた男がおりました。しかも、ぶつけた事にまったく気づかずして第一声が。
『こんなのスプレーかければ全然分からないだろ』その一言に我が兄はキレてしまったようで・・・ぶつけた男(オジサン60越)の人相手に相手をメンチにしそうな形相でオジサンを(脅)怯えるオジサンを尻目に兄は警察を読び・・・色々ありました。

車はしばらく直しに出すことになりました。 今家にあるのは、レンタカーです。台車でも良かったんですけどレンタカーを出してくれるようだったのでレンタカーを借りる事にガソリン満タン!新車!ターボ付!家の車よりランクは下だけどまだ、3000㌔しか走ってません!私も明日からレンタカー乗ろう。
PR

 オークションで、こんな物を出品できる世の中が嫌だ。
死体写真集・・・ていうかこんな写真集いらんよ。 普通は、でも入札者数はいるんだよねこれが、気持ち悪いよ。 買った人も何の為に買ったんだよ・・・こういう写真を写真集にして金を取る連中も考えられないよ。

 この写真集の中に、家族や恋人や親しい友人の死体写真を載せられている人はこの事実を全員が知っているだろうか?疑問と嫌悪感でいっぱいです。日本の法律や大人達の理解が低すぎやしないか? もし、オークションで親名義でその写真集を買った子供がいたとしたらどう思う? 犯罪を犯すかもしれないと思うのは私だけだろうか?ただ死体の写真を眺めて何を思うのだろう?
 死体写真のほとんどは、モザイクをかけられてもおかしくない物ばかりだ・・・オークションの規制はものすごく低い。
買いたいと思ったら、何処でも注文できる年齢確認する機能等無いにも等しく誰でも手に入れる事が出来る。

真実を知る為の写真?事件の一部を知らせるため?
 でも、私がもし誰かに殺されたとしましょう。 その後、何者かに私の写真を撮った者が写真集に私を載せたならば? 私は嫌です。死んだ私の体にも尊厳を与えて欲しいと思うのは自然では? 親が了承しても、私は人前に自分の死んだ体を曝け出せません!それが尚も衣服を破かれ肌を露出させた状態を他人に見せたいとは思いません! 売る人も買う人もそれが分かるような人間でしょうか? 撮られた人の事を考えた事はあるだろうか? 何を思って買うのだろう? 何を思って売るのだろう?

売る人は、買う人をどう判断する?
高く値を付ければそれで終わりか?

戦争の悲惨さや、愚かさや、傲慢さを撮った写真ではない。
 
 親戚宅でよくTVを占領して、外国のミスコン番組(ミスコンは失礼だろうか?)を見ていて思った事なんですけど・・・・。 彼女達の世界平和はあくまでも、人間同士の世界平和であり動物の事はどうでもいいらしい・・・そう思わずにはいられないのが彼女達の出演・入賞時の商品である。

 彼女達は美しい容姿で、判定員に世界平和や貧困に苦しむ子供達の為に自分が一番になるために素晴しい演技を演出し涙を流したりするが、此処で彼女達が訴えたい事が、どれだけの人を動かすだろうか?
私には理解できないそして彼女達の言葉にどうしても疑問を持たずにはいられないのです。

 彼女達の入賞商品に、現金・宝石・物品・旅行・高級毛皮
(何匹もの動物が勿論使われている)
毛皮を見た瞬間表情を緩ませ美しい顔が、さらに魅力的に笑ったが。
その時の私は、彼女達の笑顔はとても醜く残酷であると思った。
知っている事や、知識や文化の違いからくる偏見かもしれません。
ですが、世界平和を願うなら同時に動物の命のあり方について考えてくれればいいのにと思ったのです。

貰った商品を寄付すれば、貧困の子供を救えるだろうと思うのだがそこは人の欲。貰った物を直ぐに他人にあげられる人はあまり居ないだろうし自分もその1人だと思います。


・・・・ため息しかでません。
ほんの先ほどの事。
PCの電源はなんとか、ついたものの・・・画面を再起動してくださいの文字が出ました。「え・・なんじゃこりゃー!!」ですよもう。
キーを押そうが、マウスカチカチしようが動きやしませんでしたorz
正直もう自分ダメかと・・・・。
でも何とか、再起動に成功!!
中身も無事でした☆
日ごろの行いが、いいからかしら?(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/27)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YMD
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/09/07
職業:
内緒
趣味:
シム・カラオケ・買い物
自己紹介:
ひきこもり最高歴半年くらい。(学校はちゃんと行ってましたよ単位ギリギリでw)お家大好きっ子です。
『子』というほど子供じゃないですけど心だけは童心です割と(^^;)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り