忍者ブログ
その日の出来事や過去の出来事を呟く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■予告について…誰さ!!?
第一声がソレです。でも何度も聞くうちにに考えられるのは主人公のみ。ということでエンディングをもう一度見る…。
どうやら主人公だと思われる。(初回主人公ほとんど言葉らしい言葉を聴いていなかったもので)
というか、かわいい笑顔にウハウハでそれどころでは無かったんですよ。(笑)

第二話 young dogs

タイトル…若い犬って…どのくらいっすか?
まぁそれはいいや…。
奪うのも・巻き込まれるのも・殺すのも普通ってアンタ!!それは普通じゃないでしょ…。まぁでも、人間育った環境が物を言うからとは思うけどね。そんなところでアンタ育ったんだぁ~どうも過去の回想から物語が本格的に動き出すアニメのようです。

……始まって…半裸!!主人公半裸!!
ぶーーーーーっ!!萌

続きはまた今度。今日はもぅ眠いので

PR

オーグマンとかって呼ばれるモンスターと闘う主人公。グレイブ、挑発の仕方がなんか可愛い(笑)
挑発しておきながらなんですが、やられっぱなし…大丈夫なのか?と不安になったりしました。まぁその辺は気合?で棺のような薄気味悪い機関銃で敵を蜂の巣にして勝った主人公。
先行き不安な戦いぶりでした。(ハラハラ)

エンディングテーマ
「茜色が燃えるとき」
中々いいなぁーと…何度も聞いてみたり(^^)
opに出てきた青年2人が主要に出てくるのだが…どうもこの二人がこの物語の主要キャラであるようだ。黒髪の短髪白スーツっぽいのは対して伽羅的にいけ好かない…第一話の最後あたりで出てきた老いた老人に良く似ている事から同一人物ではないかと思う。そのうえ、グレイブの映像をパソコンで見たときにブランドン…とか言ったし……グレイブはきっと黒髪の長髪の青年笑顔が可愛いいや、素適。
でも、あんまり歳とってないなぁ~?美形は歳とらないのかもしれん。(爆)
TVアニメGungrave。
物々しい雰囲気で始まり、なんだかオカルト風味な化け物に中々大柄のカウボーイハットを被った男が、標準よりはるかに大きい銃を両手に持ち化け物を倒していく。中々迫力はあったが、話の内容がいまいち掴めないアニメという印象を受けました。

オープニングは、歌詞は入って居なかったが中々好印象でした。前置きで出てくる男と登場人物がどう関わってくるのか、じわじわと気になって来ました。少々ドキドキして、オープニングを見ていました。

主人公と思しき男は、なんだか血液を輸血しているようにも見える。実際そうであったのだが…彼が普通で無い事をもの語っているのは確かだ。ヒロインは外で缶を的にして銃の引き金を引いている……が、当たらない撃てども撃てども当たらず(涙)物凄くヘタクソでした。あんだけ撃ったら一発は当たりそうなんですが、悲しい事に一発も缶に当たらず。涙を流しなら、『ママのカタキ撃てない…』と崩れ落ちる。どうも敵討ちのアニメのようだと一時解釈。一方男はおもむろに何処かへ歩き出す、少女も傷ついた足を引きずり男の後を追って行く。 男が足を止め、建物の前で頭を抱えて苦しみだした。なんだか意識混濁しているようにも見える。男はまた歩き出し、着いた先は墓場であった。 墓石なんて立派な物は無く、ただ石を積み上げた後がありバラバラに散った石があった。
少女はお母さんの事をつらつら言いながら、涙を流し散らばった石を積み上げていく。ヒロイン傷心ではあるが、男の方がかなり痛々しい気がしてならない。量りにかける分けではないが、男の表情を見るとそんな感じだ。少女が石を積み上げる様を見てか、男が少女に少し微笑んだ…。

ドキーン!!
(私の胸に矢が刺さりました)

可愛いー主人公LOVEに火がつきました!(笑)
第一話はなんとなくナイーブな感じで、黙々と見ていましたが。進路変更真剣に見ることにしました。戦闘シーンは、まぁまぁ見れるし主人公が可愛いのでいや、カッコイイので六話くらいまでなら…と、思い一話の掴みがいまいちでも、途中から楽しくなるアニメはありますからね。
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/27)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YMD
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/09/07
職業:
内緒
趣味:
シム・カラオケ・買い物
自己紹介:
ひきこもり最高歴半年くらい。(学校はちゃんと行ってましたよ単位ギリギリでw)お家大好きっ子です。
『子』というほど子供じゃないですけど心だけは童心です割と(^^;)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り