忍者ブログ
その日の出来事や過去の出来事を呟く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この事件を知っているだろうか? 米軍兵が起こした数ある事件の中でも、とてもマスコミに騒がれたとは言いがたい事件である。 まるで、マスコミや日本政府に働きかけたような報道の少なさである。
 日本人が日本人を殺すより、米軍(外国人)が日本人を殺した事件の方が報道回数が少ないように感じる。 今回で話している女子中学生は韓国の方であるため、日本の報道が少ないのも分けないことだが、同じアジア系であり、隣国に置かれた状況は日本にも同じ事が起きる可能性がある事である。 
 日本・中国・韓国・(他国)これらの国は、米軍兵を裁く権利もなく、逃げられてしまえば追う事もない、彼らからは謝罪も受けずただ、自国政府や団体に働きかけてもらわなければならない弱い立場に私達国民が置かれているのだ。 ただし、国同士が働きかければその活路が見出せるのではないかと私は思うのだ。 

 戦車に公道で轢かれた女子中学生、考えられるだろうか? 公道で女子中学生が轢かれた事について、あまりにも突拍子もない事件である。
私は何処からかその時の写真を見たことがある。テレビだったか、インターネットだったか・・・服と体が無残にも押しつぶされ千切られたその情景が私の目に焼き付いた。 30メートル先の女子中学生を確認出来ないのだ、実際に30メートル先の女子中学生を他の無線が戦車に乗る仲間に伝えているにも関わらず、彼はそれを無視したのだ。
それはもう私達を人間として見ていないのだろう。 彼女達も私達も物であったのかもしれない、恐ろしい事である。 人間を轢いても許されるのか試したっかったのだろうか? 実際彼は自国に逃げ延びたのだから、許されたようなものだろう。 

共同調査拒否・・・何故?
もはや、一部の米軍兵が故意に女子中学生を引いたのだと思われる。
拒絶し、隠ぺいすればするほど、疑われ誤解を招くというのに、米軍はそれを頑なに強行したのである。
自国の名誉を守る為か?
そんな物の為に真実を隠すのか?
本当にしょうも無い国である。 人の命より面子が大事なのである。

こんな事件が、今も立て続けに起きている早く彼らに出て行ってもらいたいと思っている国は韓国だけではないはずだ! 私達日本の、中国だって同じ問題を抱えて苦しんでいるのだ、一部の米軍兵が私達を人として意識せず尊厳や自由を奪って尚も、私達の国を我が物顔で住んでいる。そして何度も私達の国にやって来るのだ。
弱い者を虐げる事で、自分達の身分を上げているかのような横柄なやり方をこれかも私達は、彼らに強行されるのだ。
こんなやり方をしている、彼らに出て行けというのは事実正当な言い分であるはずである。

ある事件の調査報告

在日米軍が起こした事件・
                       事故20万件越


死者:1076人


この人数を見て、貴方は今何を思いますか?
少ないと思いますか? 多いと思いますか?

 数等で人一人の命を表しても、彼らの人生をあらわす事は出来ません!
沢山悲しく辛い思いをした人が、失われた命よりもっと多いと私は思います。 家族・友人・恋人残された人々は虚しい事件の終幕を経験している事だろう・・・。

私達の声は虚しくもいつも、途方もない闇に消えて忘れ去られるのだ。
PR


 この事件を覚えている方が、どのくらい居るだろう・・・。
もじどおり、女子高生がコンクリ詰めで無残にも7人の当時同高校生(未成年)に殺された事件である。

私の周りの人間達のおおよそは、この事件を忘れている。 こんなにも非常な殺人事件を人は簡単に忘れてしまえるのだ。一方遺族にはとても辛い事件であるだろうとともに、実行した加害者を殺してやりたいだろう。
非常なまでのその犯行内容の異常性に、背筋が凍る思いである。
 
 何故同じ人間に此処まで非情かつ冷酷な行いを、快楽として受けとめ殺人にまで手を汚したのか、私には分かりようのない事である。
彼らの求刑はあまりにも軽い、人を虐げ、尊厳を奪い、荒地にドラム缶に入れた女子高生を捨てたのだ。 この事実は、変わらないのである。
どんなに反省したと訴えても、どんなに悔やんでいると言ってもその事実からしてみれば、彼らの言葉を信用する者がいただろうか?
それでも今の日本の法律は甘く、穴だらけである。 穴の空いた法律から、殺人鬼はどんどん逃げていく法律が改正されたとはいえ、未成年に対する刑法はお世辞にも、辛く固いものとは言えないだろう。被害者側からすれば、自分の子の命を奪われたのにたった20年で刑法を終え刑務所から出る等悪夢である。 奪われたのに、彼らからは何も奪う事が出来ないのだ。 彼らの身分は容易に隠され、もしかしたら私達の直ぐ側にいるのかもしれません。
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/27)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YMD
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/09/07
職業:
内緒
趣味:
シム・カラオケ・買い物
自己紹介:
ひきこもり最高歴半年くらい。(学校はちゃんと行ってましたよ単位ギリギリでw)お家大好きっ子です。
『子』というほど子供じゃないですけど心だけは童心です割と(^^;)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り