忍者ブログ
その日の出来事や過去の出来事を呟く
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 オークションで、こんな物を出品できる世の中が嫌だ。
死体写真集・・・ていうかこんな写真集いらんよ。 普通は、でも入札者数はいるんだよねこれが、気持ち悪いよ。 買った人も何の為に買ったんだよ・・・こういう写真を写真集にして金を取る連中も考えられないよ。

 この写真集の中に、家族や恋人や親しい友人の死体写真を載せられている人はこの事実を全員が知っているだろうか?疑問と嫌悪感でいっぱいです。日本の法律や大人達の理解が低すぎやしないか? もし、オークションで親名義でその写真集を買った子供がいたとしたらどう思う? 犯罪を犯すかもしれないと思うのは私だけだろうか?ただ死体の写真を眺めて何を思うのだろう?
 死体写真のほとんどは、モザイクをかけられてもおかしくない物ばかりだ・・・オークションの規制はものすごく低い。
買いたいと思ったら、何処でも注文できる年齢確認する機能等無いにも等しく誰でも手に入れる事が出来る。

真実を知る為の写真?事件の一部を知らせるため?
 でも、私がもし誰かに殺されたとしましょう。 その後、何者かに私の写真を撮った者が写真集に私を載せたならば? 私は嫌です。死んだ私の体にも尊厳を与えて欲しいと思うのは自然では? 親が了承しても、私は人前に自分の死んだ体を曝け出せません!それが尚も衣服を破かれ肌を露出させた状態を他人に見せたいとは思いません! 売る人も買う人もそれが分かるような人間でしょうか? 撮られた人の事を考えた事はあるだろうか? 何を思って買うのだろう? 何を思って売るのだろう?

売る人は、買う人をどう判断する?
高く値を付ければそれで終わりか?

戦争の悲惨さや、愚かさや、傲慢さを撮った写真ではない。
PR

 【ギャングキング】という漫画があるんですが、結構ハマってます私。
それ以外でもギャング抗争劇を繰り広げる漫画といえば、【ウダウダやってるヒマはねぇ!】という漫画ですかね?これも結局ハマってました。
実は今もハマってます(笑) ところで、【ギャングキング】という漫画には不思議なネーミングがあります・・・主人公の本名とは関係なく多分仲間内での呼び名であろうが、『和彫りのジミー』って・・・まぁこれはいいとしましょう中々カッコイイし(笑) 

 ジミーさんのオナジミのお仲間の名前を挙げると、『バンコ・サイコ・ゾンビ・キャンディ』この辺が仲のよいお友達です。 皆さん面白いあだ名であります。

 時に敵高の名前・・・いや、多分あだ名なんでしょうがこれがまた面白いんです。まず、『ガラナ』です。 ガラナ!?え?ジュースですか?と、北海道出身者は思ったはずです(北海道限定のジュースガラナ)
そして、『ハスキー』・・・ハスキー?い、犬?どういう命名だぁー!
もしかしたら、ハスキーボイスなお兄さんなのかもしれない。
でも、ガラナ君もハスキー君もカッコイイ(笑)
でも一番すきなのはゾンビ君です(主張)

 まぁそれはいいとして、不思議なあだ名のトドメは『ピンコ』です。
なんですか?・・・ピンコって・・・ピンコ・・泉・・・いえ、なんでもありませんよ。 でもビジュアルだけならカッコよかったりします。


 ピンコさんは、お手製の巻きタバコを持参している所とか、2年ダブって20歳のとことか、山篭りするところとか普通じゃないです。平気で骨だの歯だの折っちゃう人なんて、、、。

面白いネーミングセンスをお持ちの、柳内大樹先生が書いている【ギャングキング】とにかくハマリました。


 精神的病としてとらえるのが自然なのではないかと思うのだが・・・。
なんだか猫かぶりにも匹敵しているような気もしなくも無い。 精神的病ならば、多重人格かそうなのかと思うが・・・それは一体どういう事なのだろうか?

高校時代クラスの女子で3年生の、4月から10月までまったく学校に来なくなったのだが11月になりようやく学校に来たのはいいのだが・・・クラス全員に3時間その子の容態について話をされた。 黙って聞いているしかないのだが・・・なんとも言えない状況に頭がついていかず周りの反応も私と変わらない事から、彼女が教室に入って来なければ分からないという状態でした。 その状態とは、多重人格障害だったのだが・・・。
聞きなれない病名に、クラスは沈黙した。正直どう接したらいいのかわからないからである。

彼女は高校3年時19歳、クラスの大半は18歳・・・彼女は一度留年の経験があった成績の事ではなく、出席日数やクラスからのいじめだったらしいのだがそれでも3ヶ月程しか通っていないと聞いた事がある。
身体的年齢は19歳だが、今現在の彼女は小学6年だそうで、もちろん私達と出会う前である。私達以上に、本人はもっと混乱しているだろう。
先生が言うには多重人格だそうだが、なんだか一部の記憶喪失のようにも思えるなぁと・・・思いました。

 実際彼女が学校に来たのだが、対して親しい訳でもないため、朝の挨拶くらいの程度だった為何を話したらいいか皆よく分からないわけで。
卒業するまでの間会話という会話がまったくなかった・・・。
会話しただろうか? 今でも分からない。
彼女のグループは彼女を含めて3人のグループその中の1人とは選択授業が一緒だったが、会話はやはり無し・・・友人と水場でパレットを洗っている時にその子の手首が見えたのだが・・・深い切り傷があり度肝を抜かれました。別にめずらしいものでは無いのですが・・・指向回路が止まります・・・見てしまった側は。

ためらい傷らしきものは・・・無かったです。 本気が伝わってきます。
私の友人の中にもリスカは何人かいますが・・・やはり夏場になると腕だの脚だの出されると傷が痛々しいんですよね。見ているほうが逆にダメージ受けますよ正直。 生きるために切るらしいですが・・・私にはやはり理解出来ないです。


 いわば、いたずら電話状態みたいなもんだろうか?
回線が混雑させられてるんだろうか? よくわかんないなぁ。
本家タカミンさんは、なんとも無いのに、他のチャットサーバーがDos攻撃されるとは・・・一体なんなんでしょうかねぇ?

まぁそのうち直るんでしょうが・・・なんか嫌ですねぇ。
個人に対する攻撃というより、全体が被害を受けるって・・・ネットってすごいなぁと改めて思います。 こんなん出来るんだから、やっぱウイルスの集団感染とかありそうだなぁ・・・(怖)
 
 syasi-n

今日は、朝から車で漫画喫茶に出かけました(笑)
3時間ほど漫画を堪能した後、公園を二箇所ほど周りちょっとだけ外を散歩しました。何故出かける日に限って、日差しが強かったり風が強かったりするんでしょうね? まぁ雨の日に車を運転するよりはいいですけど。

GW・・・ってそんな楽しいものでもないなぁと、改めて思ったり、中・高の時は、結構嬉しい月なんですけど。成長するとそうでもないですよね・・・ぶちゃっけ、関係なかったりしてたりします。

夜は柚子の麺蕎麦を食べました。
最初は美味い美味いと食べてるんですけど・・・。
段々食べているうちに、具合悪くなっていくんですよあの蕎麦。
食べ終わってから、車でちょっとその辺をグルー~っと周って只今帰宅しました。 そういえば、今日駐車場に初!バックで入れました一人で(笑)

このことから私の運転は物凄くヘタクソだという事がバレてしまいますが、嬉しかったので報告。


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/27)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YMD
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1983/09/07
職業:
内緒
趣味:
シム・カラオケ・買い物
自己紹介:
ひきこもり最高歴半年くらい。(学校はちゃんと行ってましたよ単位ギリギリでw)お家大好きっ子です。
『子』というほど子供じゃないですけど心だけは童心です割と(^^;)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り